がんセンターへの紹介状

|

 今日CTの結果がでる。いろいろ調べた結果腫瘍だろうと覚悟をちょっとだけきめて病院に向かった。

 CTの結果、肩のこぶとは別に肩から脇の下に向けてもう一つ腫瘍らしきものが見つかりました。大きさ4センチぐらい。とっさに大きいなと感じた。先生の見解では、おそらく肩のこぶとはつながっていないだろうと思われるとのこと。それって転移??。先生は腫瘍とは言わない。

ちょっと興奮気味に調べたことを聞いてみる。

 骨肉腫ですか?
  年齢的にもたぶん違うだろう

 それじゃあ軟骨肉腫ですか?
  先生の回答なし。

 へんな間があってから先生が自分で調べたの?
  私の答え ネットで調べました。

とってもいやな予感。癌、転移??

頭の中がこの言葉で埋め尽くされてしまった。

その後先生からがんセンターの紹介状をもらう。

 間違いなく癌だ。
 でも良性??。
 いや違う。
 良性なら2つはできない。
 悪性。

会計をすませて、車にもどった時先生の言葉を一つ一つ確認するように思い出してみる。

 良性ならここで十分手術ができるだろ。
 でもがんセンターを紹介された。

 やはり  癌 癌 癌

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2007年11月 1日 20:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腫瘍??? 」です。

次のブログ記事は「軟骨の肉腫 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1