久しぶりの自転車通勤

|

久しぶりのブログの更新になります。

確か2年前ぐらいだと思いますが、血圧がちょっと高いのに気が付いてそれからちょっとだけ健康が気になるようになりました。常に仕事しか頭になくスポーツもほとんどしたことがなかったので何か始めなくてはと思っていました。

その時買った自転車が会社の隅に埃まみれになって置いてありました。当時会社から自宅まで約8キロぐらいの道のりを通勤に使っていました。ちょっとした理由があって数ヶ月でやめてしまいその後はたまにしか乗らなくなっていました。

先週の月曜日にとても天気がよかったので会社から自宅まで走ってみることにしました。手術した肩に多少の不安があったのですが、乗ってみるとやはり左肩に違和感がありました。でも少し走っているとだんだん気持ちがよくなってきました。

次の日の朝も今度は自宅から会社に乗って行くのですが、朝の風はちょっと寒かったです。途中で中学生の女の子に"おはようございます。"と大きな声をかけられたのですが、ちょっと小さめの声で"おはよう"と言うのが精一杯でした。

これから暖かくなるので、自転車に乗る機会を増やしていきたいと思います。自転車は晴れた日には気持ちがとてもよいのですが、今の時期は花粉症がひどくて困ってしまいます。

今年はとくに花粉症がひどく、病院の薬を飲んでいても鼻が詰まってしまい鼻呼吸が苦しいです。花粉症の時期が終わるまで自転車に乗るのもお預けになりそうです。



 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年3月19日 21:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「涙がとまらなくて 」です。

次のブログ記事は「思い出 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1