寿命が半年延びたかな?

|

 

 今日は、先日の検査の結果を聞きに病院に行きました。予定より30分以上早く

着いてしまったので、待合室で待つことにしました。色々な事を考えるのかなと思

ったのですが、何も考えずにただぼ~としていました。

 

 診察室の中に入るとまず頭のMRIの結果から話しが始まりました。画像を見な

がら何もないね。大丈夫そうだよと話しながら画像を次から次へと連続して見てい

また。

 

 ここで、私から質問。腫瘍は白く写るのですか?そうだね。黒く大きく写る場合も

あるよ。 まずは一番心配していた頭はセーフでした。

 

 次が問題の肺です。

 

 ぽつぽつとあるけどみんな小さいね。 これがそうだね。 こっちにもあるね。

 でも一番大きいのでも1センチぐらいだね。 これならまだ、大丈夫かな?

 

 ここでまた質問 

 今週から風邪のせいだと思うのですが、咳がでて肺のあたりがちょっと痛いので

すが?

 この状態だと症状は何もでないから心配しなくて大丈夫だよ。

 前回とほとんど変わっていないね。本当に腫瘍の成長が遅いね。進行が遅い腫

瘍は抗がん剤が効きにくいんだよね。

 

 やったと心の中でつぶやきました。半年前と同じということは半年間寿命が延び

たと思っていいのかな?

  

 3年が大きな山になるかなと思っていたのですが、5年になるかな?医学的には

よくわからないけど、自分の中で勝手にそう思い込むことにします。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年7月 4日 07:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独りで悩まないで」です。

次のブログ記事は「胞巣状軟部肉腫の病気の方との交流の場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1