ピリピリムード

|

 

  先日長男が退院してきました。昨日から学校が始まったのですが、新型インフ

ルエンザで何人か休んでいるのでその対応の為午前中だけだったようです。行き

は車で送って行ったのですが、帰りは自分で電車で帰ってこさせました。

 

 さすがに10日間入院していたので、体力がきついようで学校から帰るとすぐに

寝てしまいました。そのて今日は、さぼり。病気を口実にうまく休んだようです。明

日は診察があるのでまた休み。困ったものです。

 

 今日、今度は次男が頭と喉が痛いと言い出したので、学校に風邪気味なので

休みますと連絡すると担任からすぐに電話があり、新型インフルエンザだと大変

なので、すぐに病院に行くように言われてしまいました。今は熱もないので、ただ

の風邪だと思いますが、そう言われると病院に行かないわけには行かなくなって

しまいました。

 

 結局病院に行くはめになってしまったのですが、新型のインフルエンザだとして

もまだ今は熱もない為わからないので、通常の風邪薬を飲んで安静にしているよ

うにとのことでした。最近、この辺りでも新型インフルエンザがはやってきているの

で、学校関係ではピリピリしているようです。

 

 先日、肺に転移した癌患者さんが、新型インフルエンザに感染して亡くなったと

ニュースで言っていたので、私ももしかすると他の人よりリスクが大きいのかもし

れないと思いはじめました。

 

 次男が熱でもあがるとやばいかも・・・。

 

 我が家もピリピリムードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年9月 2日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入院 私ではないです。」です。

次のブログ記事は「近況報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1