一年最後にうれしい出来事が

|

 

 このブログの更新も大分ご無沙汰になってしまいました。

 

 新薬の効果がなくいじけて、落ち込んでいたわけではありません。この薬の効果

がないのは前回の診察の時からわかっていたことですし、治験中止も私の予測

の範囲内のできごとです。

 

 こんなに長くブログが更新できなかったのは、仕事がめちゃくちゃ忙しかったか

らです。ここ一ヶ月はほとんど家に寝に帰っている状態でした。やっと昨日から年

末の休みに入ったので少し時間をとることができるようになりました。でも、まだ休

み中でなければできない仕事が沢山あるのでそれを年末年始の休みを利用して

ゆっくりやりたいと思っています。

 

 先日長男が大学に無事合格しました。その大学の付属高校に行っていたことも

あり推薦で入学できたのでとりあえず親としてはほっとしています。こんどは、次男

が来年そうそうに試験があるので、合格してくれることを願っています。

 

 昨日、長男と会社の事をゆっくり話しをしました。会社にとってコンピュータソフト

の重要性を本人が納得できるように色々な話しをまじえて説明しました。コンピュ

ータソフトは生き物なのです。その現場や環境、状況の変化とともに常に修正して

いかないと実際に使えるソフトではなくなってしまうのです。

 

 来年一年かけて新しいシステムを長男と二人で作っていこうと思います。そして

私が亡くなったあともさらにそのソフトが進化していってくれると信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年12月28日 06:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年2ヶ月の闘い そして 敗北」です。

次のブログ記事は「2009年12月31日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1