今日も仕事、それともこれって趣味

|

 

 先日コンテナの設置をどうにか完了しましたが、予想外の出来事があり大変で

した。私はただ見ているだけだったのですが、コンテナの水平を取って1台目は簡

単に設置できたのですがその上にもう1台のせる時に前からあった下屋にコンテ

ンがあたってしまい四苦八苦していました。

 

 コンテナを置いただけでは使いがってが悪いので、横に2m角ぐらいの大きな

を開けて頂いたのですが今回は時間がなく酸素で切っただけだったので、切り

がカジンカジンの状態で人が通るととても危険なので先週子供にグラインダー

削らせました。自分でやってもよかったのですが子供に経験させる為にあえて

願いしました。

 

 子供はグラインダーを使うのも、金属を削ったも初めてだと思いますがとても綺

麗に私より2時間以上も早く終わらせてしまいました。私がやると休み休みなので

すが、子供はほとんど休まずに作業をするのでとても早く終わりました。私と子供

とではこんなにも時間が違うのかと思うとちょっとがっかりです。

 

 これで、また1つ子供に教える事ができました。自営で仕事をすると鉄を削りた

時もあると思います。グラインダーの使い方や砥石の交換方法を細かく伝

とができました。いつか思い出してもらえればそれでいいかなと思っています。

 

 先週、今週と私はコンテナの中を綺麗に掃除したり、開けた穴を仮に塞ぐ為のド

ア?扉の様なものをパレットとプラスチックダンボールを使って作っていました。今

日完成したので明日から品物を入れる事ができそうです。

 

 先週は嘔吐は一度もしませんでしたが、気持ちが悪くなる事が2度ほどありまし

た。でもとても元気です。ここのところ2ヶ月くらいは土日も仕事?を楽しんでいま

す。

 

 

コンテナ-31.jpg       

 

 

  

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年11月28日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「冷たい雨」です。

次のブログ記事は「自分にできたらな~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1