手術でのリスク

|

今日の朝、血液検査をやりました。

そして今、肺の訓練の器具を置いていってくれました。
これで手術まで肺の訓練をする必要があるらしいです。

昨日の夜麻酔科の先生から説明を受けましたが、あまりいいことは言わないです。
合併症として心筋梗塞、肺炎、肺塞栓症の可能性があることの説明でした。

主治医の先生もそうですが最近は以前と随分かわってしまいました。
ちゃんと説明しないと大きな問題になるらしく、とにかくリスクしか話しをしないです。

現実的には医者の話される通なのですが素人にはちょっと厳しい話しばかりです。

風邪が治らないのがちょっと気になります
これも手術には大きなマイナス要因です。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年1月18日 20:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「入院当日 」です。

次のブログ記事は「左鎖骨と左三角筋腫瘍の切除 手術 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1