お見舞いのお礼

|

 退院してすぐから、お見舞いに来て頂いた方へのお礼を考えていたのですが、この病気の場合全快することはないので、快気祝いというのはちょっとおかしいと思い、母に聞いたらお見舞い御礼でいいんだよと教えて頂きました。

でもちょっと不安だったのでネットで調べてみました。

http://www.gift.kaiki-iwai.jp/manner/index.html

http://www.taka.co.jp/okuru/index.html

このサイトにちょっと書いてあったので参考になります。

これからいうと快気内祝いが正しいのかな?それとも御見舞御礼かな?

とりあえず快気内祝いで後はお店の方に聞いてみることにしました。

お店に行って、状況を話して快気内祝いでと言うと、店員さんは御見舞御礼でいいのではとのことでした。ただし、のし(右上のひし形の様な模様)はないものでいいとのことでした。

 

 

 

 

 


地域によって違うのかもしれませんが、今回は店員さんに教えて頂いた通りにすることにしました。

これは一般常識なのでしょうか?とっても難しいですね

このブログ記事について

このページは、プータが2008年2月16日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「肺の話し 」です。

次のブログ記事は「不思議な空間 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1