サーバーからNASへ

|

日が経つのははやいものです。
病気になってどのくらいの日にちが過ぎたのでしょう。

最初に病院にかかった日もそろそろ忘れ始めています。
ブログで確認すると10月22日と書かれていました。

今月の終わりで半年が過ぎようとしています。
どんな意味があるのかわかりませんが、日の経過がちょっと気になります。

今日、1つの大仕事が終わりました。ドメインで管理していたサーバーからNASに移行しました。自分で作ったソフトなのでかなりいい加減に作ってあり、サーバーに依存する部分が幾つかあり問題点もわかりました。

クライアント側でのスピードがかなり遅くなると思っていたのですが、使用に耐えられないものではなかったのでほっとしています。

これから、プログラムの修正とマニアルを作っていきたいと思っています。もともと請求書だけしか使うことを想定していないで作ったのですが、今は生産管理、工程管理、在庫管理とどんどん継ぎ足しだらけのソフトなのでとても時間がかかると思います。

きっと誰かがこのマニアルをみて修正して使ってくれることを信じてまとめます。

今は以前の様な無理はしていません。
マイペースですが確実に1つ1つ仕事をしていますので心配しないでください。

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年3月30日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出 」です。

次のブログ記事は「バーベキューで食べ放題 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1