気持ちの病

|

 

 先週から咳が止まらなくて困っています。きっと風邪だろうと安易に考えていた

のですが、さすがに昨日は罹りつけの医者に行ってきました。先週肺のCTで腫瘍

のせいではない事はわかっているのですが、気持ちはダメですね。

 

 違うとわかっていても全てを癌と結びつけてしまいます。普通の人だって風邪も

ひけば、頭も痛くなる。頭の中ではちゃんとわかっています。でもダメなのです。医

者に行った結果やはり風邪でした。

 

 子供には風邪ぐらいで何寝てるのと言われてしまいました。確かに今まで子供

には熱がなければ学校に行きなさいと散々言ってきたことです。なのに今の自分

は・・・?

 

 でも癌になった患者は皆、そうではないでしょうか?

 気持ちも病んでしまっているのですね。

 

 これから何年もこの病気と共存していくには、気持ちの問題で乗り越えて行かな

ければいけないことが沢山あると思います。

 

 どこかでこの気持ちを吹き飛ばす勇気がないと大きく変わる事ができないので

すね。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年7月11日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「胞巣状軟部肉腫の病気の方との交流の場」です。

次のブログ記事は「何を書いたらいいの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1