抗がん剤の治療 その1

|

 

 10月12日に入院しました。12日は日曜日で13日は祝日だったので何もなく

本を朝からずっと読んでいました。

 

 10月15日から18日まで4日間連続で抗がん剤の点滴をうけました。嘔吐と吐

き気を覚悟していました。いつ嘔吐がくるかびくびくしながら、食事も自分で制御し

ながらほんの少ししか食べないようにしていました。

 

 でも18日になっても嘔吐も吐き気もまったくなく、俺の体どうなっているんだと思

っていました。以前にちょっとでも抗がん剤の治療をしていたので免疫でもできて

るのかなとかってに思っていました。先生も首をひねっていました。

 

 19日 日曜日 今日は妻と子供が来てくれたので昼食を一緒に食べようと最上

階のレストランに行きました。そこで一口うどんを食べたら突然気持ちが悪くなり

嘔吐してしまいました。これが始まりでした。

 

 19日から21日まで2日半ぐらい嘔吐と吐き気がずっと続きました。二日酔いで

胸が焼けるようないつでも嘔吐したい状態で、ずっと我慢していました。

 

 22日になり、かなり楽になってきました。でも今度は下腹に軽く痛みがあり下痢

状態になってしまいました。23日までこの状態が続きました。これは抗がん剤の

副作用ではなく牛乳がだめなことを忘れていて2,3日飲んでいた為だと自分で納

得していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年10月24日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「治験への道」です。

次のブログ記事は「抗がん剤の治療 その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1