頭が寒いよ~

|

 抗がん剤の副作用で髪が抜けはじめたので、先日床屋に行って丸坊主にしてき

ました。

 

 床屋に行って坊主にしてくださいと言うとさすがにえ!とビックリされてしまいまし

た。

 

 本当にいいんですかと聞かれたのでいいですと答えたのですが、ちょっと戸惑っ

た様子だったので病気の副作用で髪が抜けてしまうので気にしないでお願いしま

すと話しました。

 

 店の方も髪を洗った時すごい髪が抜けたので納得されたようでした。

 

 はじめに1ミリぐらい残してバリカンで切ってもらったのですが何か変なので剃刀

で剃ってもらいました。私の頭は後ろが結構でこぼこしているようで大変だったよ

うです。

 

 私達が中学校に入学した時に一度5分刈りにしたことがあります。それ以来だっ

たのですが鏡を見ると結構似合っていると自分では思っています。家で帽子をか

ぶらないでいると子供がすぐに触ってきます。以外と暖かいらしいです。

 

 自分では鏡を見ないとわからないので何も気にならないのですが、家族を含め

社員もみんなも違和感があるみたいです。しょうがないので帽子をなるべくかぶる

うにしていますが家では頭が蒸れてくるので無視して帽子ををとっています。

 

 できれば、この頭のまま外にでたいのですがやはり色々な目がちょっとだけ気

になります。

 

 私も外で坊主の方がいたら目がいってしまったり、無理に見ないようにしてしまう

のでしょうがないですね。帽子をかぶって外に出るようにします。

 

 抗がん剤の治療が終わるまでの数ヶ月この頭でいたいと思います。これから寒く

るので毛糸の帽子でもがぶっていようと思います。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年11月 8日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抗がん剤の治療 その2」です。

次のブログ記事は「誰もわからなかった?  それとも・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1