2回目の抗がん剤治療

| | コメント(2)

 

 昨日病院から明後日入院するように電話がありました。まだ気持ちの整理がで

きていないのですが、47才にもなるといろいろな経験をしているので前回のブログ

で書いたことも理解できてしまうのが怖いです。

 

 今回2回目の抗がん剤治療になります。今回もアドレアシン単剤なので前回と同

じ副作用があると思います。前回は13階だったのですが、今回は15階であると

連絡がありました。13階は整形外科専用の病棟のようですが、今回は2回目と

言うこともあり副作用の症状もわかっているので空き部屋があればどこでもよか

ったのでしょう。

 

 また、20日間ぐらいの入院になります。前回とても辛かったのは2日間ぐらいだ

ったので、副作用としては軽いほうのようです。

 

 前回ノートパソコンを持っていったら病棟では使用禁止だったのでしかたなく携

帯プレーヤーを新しく買いました。容量が少ないのを持っていたのですが、病院で

の過ごす時間が長いので同じ曲ばかり聴いているようだったので今回は容量の

大きいものに換えました。

 

 病院では時間がありそうなので、本を2~3冊とDSのソフトでも今日探してこよう

なと思っています。

 

 何も考えずに入院してきます。ブログは退院したらまた書きたいと思います。

 

 

 

 

 

コメント(2)

初めまして!ゆきんこ24才です
去年の年末に胞巣状軟部肉腫が左の骨盤のところで発見されました。
効果があるかわからないけど抗がん剤治療をやってみよー!ってことで2月から治療がスタートしました。
私の場合、腫瘍が大きくて骨盤のとこにあるので、足の付け根にある動脈からカテーテルを入れまず豊富にある血管をコイル?みたいなので詰めて栄養がいかないように血液をとめて、抗がん剤も直接攻撃するため動脈に小さいストロー状のものを血管に入れたまま行いました。管が入ってるので治療中ゎ動けず薬で3日間、寝かされていました。おかげで起きた頃にゎ治療が終わってるのでラッキーなのかもしれません。しかし副作用の吐き気が訪れると3日食べていないので胆汁がでました(汗)初めて見た緑の液体にビックリしました。しかし...なんと何が効いたかわからないけど腫瘍の20%が壊死したのです!!先生もラッキーだねぇって同じことを繰り返しやってみたのですが最初以外ゎ効果が出ませんでした。
今度ゎ5月に千葉にある最新の放射線治療をして経過観察をしているとこです。少しゎ小さくなったかなぁって感じで良好みたいです!!
長々とすみません。
千葉の放医研ゎかなりすごいとこなので是非伝えたくて...チェックしてみて下さい!!
悩んだり不安になったりするけど頑張って生きましょ〜♪♪

こんにちは、ゆきんこさん。
コメントありがとうございます。
今日退院してきたので、お返事が遅くなって申し訳ありません。
色々詳しい情報ありがとうございます。

確か塞栓療法による抗がん剤の治療だと思いますが、大阪成人病センターでやっているかと思います。
詳しくは知らなかったので参考になります。

千葉の放医研は重粒子線がん治療の事かと思いますが以前私も調べたことがあります。
確か条件がかなり厳しく、転移していると受けることができないかと思います。

皆さんこの病気になった方はいろいろな方法で治療をされているのですね。
もし、悩んだり、辛くなったらいつでもメールください。

一日一日を大切に楽しく生きていきましょうね。


このブログ記事について

このページは、プータが2008年11月12日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰もわからなかった?  それとも・・・」です。

次のブログ記事は「抗がん剤治療 2クール目終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1