| | コメント(1)

 

 2、3日前からヒゲが伸びてきました。抗がん剤の治療をうけてからずっと伸びて

こなかなったのでヒゲを剃る必要がなくてとてもらくでした。でも今日の朝、数ヶ月

ぶりにヒゲを剃りました。

 

 頭の髪の毛もやっと1センチぐらい伸びてきました。伸びてきたのはいいのです

が、黒の中に白がだいぶ多く占領しているように感じられるのですが・・・!?。気の

せいでしょうか?

 

 最近、とても頭がかゆいのです。髪を洗っていないわけではないのですが、とて

もかゆいです。頭をなぜていると異常に気持ちがいいです。髪の毛がとてもやわ

らかく、子供達も顎をのせてすりすりしてきます。ちょっと気持ち悪いですが・・・。

 

 1回目の抗がん剤の治療が終わってしばらくしてから毛がぬけたのですが、一

番最初に鼻毛が抜けました。次に頭の髪の毛がごそっと抜けました。抜けるとわ

かっていても、いざごそっと抜けると驚きと寂しさをとても感じました。女性だと本

当に深い悲しみを感じてしまうと思います。

 

 次の治験に参加できると副作用で髪が真っ白になることがあるらしいのですが、

子供達はその話しをするととても喜んでいました。真っ白もかっこいいねって。こ

れって冗談なのかな?それともマジ。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

コメント(1)

髪の毛の生えかけは、かゆいみたいですよ。
ついでに、抗がん剤で髪が抜けたとき、白髪は最後まで残ったのが多かったので、プータさんのは、たぶんぬけずに毛根が残っていたのが先に伸びて目立っているのでは?
さらについでですが、伸びてきた新しい髪の毛は、くるんくるんにカールしてますよ(笑)

このブログ記事について

このページは、プータが2009年3月15日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小児がん」です。

次のブログ記事は「思い出の房総」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1