やばいぞ !  中性脂肪。

| | コメント(1)

 

 今週の月曜日、一ヶ月ぶりに病院に行って来ました。

 

 血液検査、尿検査、レントゲン写真を撮りました。レントゲンで以前とったものと

比較したのですが、前回が12.9ミリぐらいで、今回が14.2ミリぐらいでした。誤差

がかなりあると思いますがゆっくりですが、確実に大きくなっているようです。写り

も今回のほうがはっきりしています。

 

 肺の腫瘍の増大もとても心配なのですが、それ以上に血液検査の結果にがっ

かりしました。血液検査の中にトリグリセリドというのがあるのですが、日本語で中

性脂肪を意味します。この値が一ヶ月で132も増えてしまいました。血圧、コレステ

ロール、中性脂肪の値が高いとなると典型的な中年太りでメタボです。

 

 血圧が以前から高かったので食事には十分注意していたのですが、ここ一ヶ月

は子供のインフルエンザで弁当やカップヌードル漬けになってしまいました。きっと

それが原因だと思います。数値としてはっきりでると、とてもがっかりです。

くなってきたので、また自転車通勤でもしようかな?

 

 来月、血管造影によるCT検査をして過去のものと比較することになりました。つ

いでに脳への転移も心配なのでいっしょに撮ってもらうことになりました。これで、

治験への参加可能かどうかはっきりすると思います。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

お久しぶりです!mi-noです。長くご無沙汰して申し訳ありません・・・・
同じ病気の方が亡くなり自分的にかなりグタグタしてしまい、患者同士の交流が怖く感じて、かなり間が開いてしまいすみませんでした。
今、病状は手術不可能になりましたが、大学病院で免疫療法の治験を受けれる事になり、なんとか頑張っております。
プータさんも治験が受けられるように祈っています。

追記 
ブログを引っ越しました。「みの虫の唄」     
http://minomushi64.blog37.fc2.com
ヒッソリと更新しています。

このブログ記事について

このページは、プータが2009年3月25日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い出の房総」です。

次のブログ記事は「受験生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1