スピードが落ちてしまった

|

 

 以前からパソコンの反応が遅くスピードがとても落ちてしまっているように感じて

いました。パソコンは自作でハードディスクにWestern Digitallの1万回転を使

用していたので当初はとてもキビキビ動いてくれていました。フリーソフトのCrysta

lDiskMarkで測定してみると100Mシーケンシャルリードライトととも68ぐらいでし

た。

 

 これでは遅いはずです。そこで今回そのハードディスクをあきらめSSDに変えて

みました。100Mのシーケンシャルリードで153.8、ライトで90.38でした。まあまあ

な。

 

 パソコンのケースにantecのP180を使用しているのですがどうしてもうまく取り

けることができませんでした。2.5インチベイから3.5インチベイの変換のマウン

ーを使用してもだめでした。今はあきらめて適当にビス1本で止まっています。な

んとかこれでもいけるかな?

 

 会社に予備のパソコンが1台あるのですが、暇だったのでwindows7をインスト

ルしてみました。以外と簡単にできてしまったの拍子抜けしてしまいました。でも

Vistaより使いがってがいいようです。Vistaは使いずらいのでwindows7が発売

になったら今のノートパソコンもこれに変えようかと思います。

 

 副作用も落ち着き今は仕事量を少しずつ増やしています。来週病院でCTを撮

る予定ですが肺の転移腫はきっとなにも変わっていないと思います。

 

 

 

 

 

 

  • このブログ記事について

    このページは、プータが2009年6月20日 21:17に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「仕事しています。」です。

    次のブログ記事は「久しぶりの地元の病院」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    Powered by Movable Type 4.1