腰痛の原因は?

|

 

 仕事が終わる夕方になると腰をかがめることができないぐらい痛くなり翌日の朝

になると痛みがなくなる生活がここ一週間ぐらい続いていました。さらに足の裏に

もうおのめかたこのようなものができてしまい、痛くて痛くて困っていました。

 

 仕事場がコンクリートなので一日中歩き回っていると、どうしても足への負担は

大きいようです。左足にうおのめかたのようなものが2つ、右足に1つできてしまい

ました。1つずつ治していこうと思いバンドエイドに薬がついているものを貼ってい

たのですが、歩くのも辛いぐらい痛くて困りました。

 

 このまま腰の痛みも続くようであれば、転移の可能性もあるので今度病院に行く

時に主治医の先生に相談しようと思っていたのですが今日原因がわかりました。

 

 今日の午前中何時もの様に足が痛いなと思い靴をみるととても痛んでボロボ

になっていました。さらに履いている靴底を見てみると左側半分だけが薄くなって

方べりしていました。それを見て自分は変な歩き方をしているんだなぁとつくづく思

ってしまいました。

 

 変な歩き方。

 

 そうかここ一週間ぐらいうおのめで足が痛くてしょうがないので自然に痛みが和

らぐように変な歩き方をしていました。その為に腰に今までとは違う変な負担がか

かってしまったのだと思います。たぶんこれが原因です。

 

 最近なんでも病気や薬のせいにしてしまう悪い癖が付いてしまったようです。

 

 連休中に新しい靴を買いに行ってこようと思います。

 

 

 

 

 

 

  

  

このブログ記事について

このページは、プータが2009年7月17日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「甘えの構造」です。

次のブログ記事は「味覚障害?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1