味覚障害?

|

 

  最近何を食べても美味しく感じなくなってしまいました。先日妻の作ってくれたカ

レーを食べたのですが味がないのです。ぜんぜん味がしません。数日後冷やし中

華をつくってもらいました。それはそれなりの味だったのですが、それでは足らず

ラーメンを作ってもらったのですがまた味がまったくなく、まるでゴムを食べている

じでした。しかたなく、七味唐辛子をいっぱいかけて食べましたが何か変です。

 

 最初に気が付いたのが大好きなお寿司を食べた時でした。なんだか味がなくど

のねたを食べても美味しくなく目をつむると何を食べているのかまったくわからな

い状態でした。

 

 妻にどんな味になるのと聞かれたのですが、これが困ったことにうまく表現がで

きないのです。作家とか評論家なら上手く表現ができると思うのですが、私にはそ

の才能はまったくなくただ味が変としか言いようがないのです。

 

 ただ、甘いもの(チョコレートやあんぱん)は大丈夫なような気がしています。それ

と味のすごく濃いもの(梅干、らっきょ、ホールズ)や飲み物の味は大丈夫みたいで

す。

 

 もしかすると味が多少する時とまったくしない時があるのかもしれません。今の

段階ではまだはっきりした事が言えませんが、何かきっと特徴があると思います。

もう少しわかれば後日報告したいと思います。

 

 食べ物が美味しく感じないのがこれほどまで寂しいものとは思いませんでした。

 

 今はただ空腹を満たす為に食物を口から入れてるだけのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年7月20日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「腰痛の原因は?」です。

次のブログ記事は「美味しいものが食べたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1