美味しいものが食べたい

| | コメント(1)

 

 先日外食をした時、揚げ物の横にからしが沢山のっていました。これもきっと辛

くないだろうと思い箸で一口摘んで下にのせました。ふむ やはり辛くありません。

舌の感覚がおかしくなっているようです。それを食べてもちょっと辛いかなという感

じです。

 

 これならきっと激辛のカレーでもたべられるかもと思いましたが、去年までカレー

専門店が近くにあったのですが、いつのまにか撤退してなくなってしまったので何

辛まで食べられるか挑戦できないのがちょっと残念です。

 

 とにかく美味しく食べられるものを探しています。昨日、また新たな発見がありま

した。生の生姜に味噌をつけて食べるのがとても美味しかったです。妻もこれなら

というものを毎日作ってくれていますが、なかなか見つかりません。今日は、せっ

かく時間をかけて作ってくれたものが一口食べただけでそれ以上とても食べるこ

とができませんでした。申し訳ないと思っています。

 

 食事がすすまないのとこれからの暑さで食欲がなくなってしまうのとで激痩せし

てしまうのではと自分で心配しています。とにかく、慣れないといけないですね。

 

 美味しいものが食べた~い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

コメントは初になります。
メールでおせわになっている肉腫患者のmk10です。
いつも読ませてもらってます。

僕はかなり食べるんですが、会社の近くの中華料理店で胡椒だらけのものすごい辛いマーボー豆腐を食べたんです。丸い粒がそのまま入ってるんです…
その後しばらくは、なにを食べても味覚が塩味しかしませんでした。飴なめてもしょっぱいんです。なんか麻痺してるような不思議な感覚でした。その感覚と似てますかね?

このブログ記事について

このページは、プータが2009年7月26日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「味覚障害?」です。

次のブログ記事は「悲しい時間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1