私の住みか

|

 

 私は趣味でアマチュア無線をやっているのですが、会社でしか電波を出したこと

がありませんでした。でも先日初めて自宅のベランダに小さなアンテナを上げまし

た。無線の友人にメールをして夜中に電波をだしました。

 

 学生時代からの無線仲間で、昔話しでとても盛り上がり夜中の2時ぐらいまで話

し続けてしまいました。電波障害がとても気になり自宅ではやらないようにしてい

たのですが、少しずつ自宅で過ごす時間が長くなり、いずれ自宅から動けなくなる

ことも考えて会社にある無線機を自宅に持ってきて、小さなアンテナを上げようと

思っています。

 

 でも最近困ったことがあります。自宅の自分のいる場所がパソコン、プリンター、

無線機、本で山のようになり、妻からはこれ以上ものをもってこないでと言われ始

めています。でもひそかに1つずつ、1つずつ物が増えています。

 

 体の調子はまあまあです。ちょっと疲れぎみですが、味覚障害も以前より良くな

っているように思えます。味覚の麻痺に自分がなれたのかそれとも、症状が改善

されたのかよくわかりませんがなんとなくそれなりの味がすることが多くなったよう

気がします。

 

 1つだけわかったことは、寿司がとてもまずく感じたのは寿司全部の味がかわっ

たのではなく酢飯の味が変にかわってしまっただけでねたの味はちゃんとしてい

ることです。寿司をねたと酢飯とを別々に食べるたことがなかったので気がつきま

せんでした。

 

 体重は今、3~4キロ減ぐらいです。ズボンがゆるくなってきてしまったのでベルト

でカバーしています。普通は喜ぶのでしょうが何とかこれ以上減らないようにいっ

ぱい食べようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年8月10日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「悲しい時間」です。

次のブログ記事は「ちょっといい気分!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1