ちょっといい気分!

|

 

  お盆休みの14日に病院に行って来ました。妻の妹家族が遊びに来ていたので

すが朝早く駅へと向かいました。駅のホームにはいつもは2~3人しか人がいない

のですが、今日は10人近くの人が電車を来るのを待っていました。

 

 その中に黒人の背の高い人が一際目立っていました。田舎の駅で外国の方を

見るのはとても珍しいのです。でも帽子をかぶってとても身なりのきちんとしている

ように思えました。電車がくるのを待っている間ちらちらとその方を見ていると真っ

白なヘッドフォーンを取り出して携帯プレイヤーで音楽でも聴いている様子でし

た。その姿がまた、とても似合っていました。

 

 電車が来て指定の座席に着くとその外人さんも座席を探していました。ちょっと

迷っている様子でしたがしばらくすると席に着いたので、席が分かったのかなと思

い私もコヒーを飲みながら本を読んでいました。

 

 次の駅に着くと先ほどの外人さんの席に別の方が来て座ろうとしていました。ど

うやら外人さんが席を間違えてしまったよすです。その後外人さんはしばらく席う

ろうろとしていました。どうやら自分の席が分からないようです。

 

 今までの私なら見て見ぬふりをしていたと思うのですが、今日は何のためらいも

なくその外人さんに近づきチケットを見せてもらいました。(英語はほとんど話せま

せん)どうやら車両が違うようです。席まで案内すると英語で何かぺらぺらぺらと話

されたのですが私にはそれを理解することができませんでした。

 

 また、別の電車でも妊婦さんに席をゆずり、帰りの電車でもおばあさんが席が

わからずうろうろしていたので案内してあげることができました。

 

 実は数ヶ月前の地下鉄で優先席があいていたので座っていると、杖をついた足

の悪い女性の方が次の駅で乗ってきたのですが席をゆずることができなくて、後

でとても後悔したことが頭から離れずにいたので、今回このような行動にでること

ができたのかなと思っています。

 

 

 病院では心臓のエコー検査だけだったので10分ぐらいで終わってしまいました。

病院まで往復5時間ぐらいかかってしまうのでちょっと大変でしたがなんか気持ち

のよい一日になりました。

 

  味覚障害ですが最近治っているようです。すべてが美味しく、何食べても以前と

変わらなくなりました。味覚障害が薬をのみ続けている間ずっと続くと思って諦め

ていたのですが今は治っているのでとてもよかったと思います。

 

 ほんとうに味覚障害は辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年8月16日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の住みか」です。

次のブログ記事は「入院 私ではないです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1