無くしてしまったもの

|

 

 病気になってから向上心がなくなってしまった自分がいることにしばらく前から気

がついていました。今更勉強してもしょうがないだろうという気持ちがどこかにある

のだと思います。こんな自分が嫌で嫌でたまらないのですが、どうすることもでき

ません。

 

 勉強と言っても学生時代はとっくに過ぎ去ってしまったので、今は会社の経営者

としての勉強や、趣味で無線をやっているので外国の方と英語で普通に会話がし

たいという思いもあったので英会話の勉強もしたかったなと思っています。

 

 と゜っちも今でもやれば出来ない事ではないのですが、正直まったくやる気が起

きません。同じ病気で闘病されているテノール歌手の本田さんは、病気になった

今でも歌の世界で自分を磨いてさらに上の世界を目指しているように思えます。

 

 どこからその力がでてくるのかとても不思議です。どうしてそんなに強い気持ち

でいることができるのか今度お会いすることがあったらぜひ聞いてみたいと思い

ます。

 

 

 

 本田さんのホームページに、10月17日土曜日(6時から6時30分)にテレビ朝日

の「発見!人間力」という番組に出演されることが書かれていました。病気になっ

て半年後ぐらいにお会いしたきりなのでぜひ見たいと思っています。

 

 

 

 さんへ。 コメントありがとうございます。

  病気になってしまったことはとても辛いことと思います。

  前向きに生きるのはとても大変ですが、

 気持ちだけは病気に負けないでくださ い。

  気負わず今できることを仕事でも生活でも趣味でも、

 ひとつひとつやって生活し ています。

  お話しをお聞きすることぐらいしかできませんがいつでもメール下さいね。

  お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年9月28日 21:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況報告」です。

次のブログ記事は「壊れたハードディスク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1