思い悩まない生活

|

 

 先日親会社からコンピューターシステムの大幅な変更があると連絡がありまし

た。私の会社もすべてパソコンで管理しているので、親会社の変更は私の会社の

システムにも大きな影響があります。私の会社でもそれに合わせてプログラムの

変更が必要になってしまいます。さらに来年には加工工程の大幅な変更も予定し

ているとの事でした。会社である以上作業効率の見直しは常に行われなければ

いけないのでそれに対応できなければ、私の会社も生き延びられないので何とか

しなければなりません。

 

 幸いにもまだ私の体も頭も動く内なので、プログラムの変更も加工工程の変更

もなんとかなるとは思うのですが、私がいなければと考えるととても不安になりま

す。でもその時自分は何もできないしその状況を知ることさえもできないので、今

はあまり考えずに何とかなるさと思うしかないのかもしれません。

 

 これを考えはじめると頭も心も混乱してしまいます。社長なのだから先の事をち

ゃんと考えなければいけないと言う人もいます。以前はいろいろ考えてあれもしな

ければ、これもしなければと思っていましたが、私は精神的にそんなに強くはあり

ません。まったく考えないわけでもありませんが、何年生きられかわからない今、

この事で思い悩むのはやめようと思っています。

 

なんとかなるさ・・・???。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2009年11月22日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の治療 肺へのガンマナイフ治療 ???」です。

次のブログ記事は「がん と 癌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1