鬼怒川温泉 思い出作りの旅

|

 

  先週の土日に、栃木県の鬼怒川温泉に家族で温泉旅行に行ってきました。2

ぶりの旅行になります。妻とばあちゃんの誕生日が1月なので、誕生祝いと子

達の大学、高校の合格祝いを兼ねての旅行だったのですが、私は何もないの

療養の為になってしまいました。なんとも寂しい理由をつけられてしまいました。

 

 行く途中、宇都宮によって名物の餃子を食べてきました。宇都宮では有名な宇

宮みんみんという店なのですが、建物がまるでプレハブ小屋のようで店内も狭

席も一列に座ってくださいと言われて別の方が前にいて合い席のような感じで

た。焼き餃子は、食べると肉汁がじゅわぁっ~とでてきてとても美味しかったで

すが、水餃子と揚げ餃子はまあまあといった感じでした。期待をして行ったぶ

んちよっとがっかりでした。

 

 鬼怒川でのホテルはあさやホテルでした。 http://www.asaya-hotel.co.jp/

 

 とても豪華で夜は中国雑技団のショーがあり、子供達は最初見たがらなかった

のですがホテルを予約した時にそれもセットのものにしてしまったので無理やり連

れていきました。でも見た後は、すごいね、見てよかった。と言ってくれたので親

して満足しています。

 

 私は、体の痒みがまだ治まらないので、温泉に何度も入りおまけに秋田県玉川

温泉の湯の花を焼結にしたセラミックセラミックボールを敷き詰めた、岩盤浴も楽

んで来ました。

 

 翌日は、地元のカラオケハウスによって3時間家族で歌いまくりました。ほとん

ど子供達にマイクを取られぱなしの状態でした。私はひたすら食べまくっていまし

た。

 

 とても楽しい思い出が、またひとつできました。 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年1月23日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嬉しくて嬉しくて」です。

次のブログ記事は「風邪をひいてしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1