再発 転移 

|

 

 ここ1週間は肩の痛みに対して転移の恐怖と闘っていました。深く考えると気持

ちが悪くなったり、夜中に目がさめて眠れなくなったり、いらいらしたりと落ち着か

ない日々が続いていました。

 

  そして昨日、最悪の1日になりました。

 

  肩の骨に腫瘍がみつかりました。正確には肩甲骨で上腕骨頭の近くになりま

たぶん2年前に取りきれなかったか、その時すでに転移していたものが大きく

なってしまったようです。

  http://www.satozuka.or.jp/1sinryouka/goroku/index.html

  

 昨日はさすがに夜までひとり落ち込んでいました。まず頭に浮かんだのは左腕

が動かなくなると仕事が出来なくなってしまうことです。さすがに寂しいのひと事で

す。

 

  でも今日はもう大丈夫です。

 

 会社の社員やばあちゃんに話しをしているうちに少しずつ気持ちが楽になってき

ました。今回は脳への転移でもないし、左腕が動かなくても右腕で十分普通の生

活はできる。幸いにも私が仕事ができなくても生活に困ることもない。これからは

出来る範囲で仕事をやっていこうと思います。 

 

 今回の選択肢は3つ。切除、粒子線治療、緩和治療。肺の腫瘍を考えると粒子

線治療ははずれる。肺の腫瘍がまだ小さいことと新薬に期待して、緩和治療もは

ずれる。残ったのは、切除。前回の凄い痛みを思い出してちょっとやだけど、これ

しかないかな。

 

 これからの予定は来月5日に骨シンチとCTの検査。その後入院手術になるの

ですが、親会社のシステムが来週から変わる為手術の予定を1~2ヶ月延ばして

もらうことも考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年3月20日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 腕の痛み」です。

次のブログ記事は「思考錯誤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1