苦手な検査

|

 

 先週の水曜日に診察を受けてきたのですが私がもっとも苦手としている検査が

あったので2、3日前からいやでいやでしょうがなかったのですが手術の為には受

けないわけいかないのでしぶしぶ受けてきました。

 

 その検査とは肺機能の検査です。肺活量の測定とほぼ同じようなものですが私

は嘔吐反応がとても強くマウスピースをくわえた瞬間に気持ちが悪くなり嘔吐しそ

うになってしまうのです。以前知り合いの看護士にその話しをしたら大笑いされて

しまいました。

 

 今回はちゃんと事前に練習をして直前にイメージトレーニングをして大きくゆっく

り吸って、ゆっくり吐けば大丈夫、大丈夫と心の中でつぶやき検査に挑みました。

一回目の検査が無事終わった瞬間、気持ち悪くなりやばいかなと思ったのですが

何とか2回目の検査も終了。ほっとして検査室から出てきました。

 

 火曜日に麻酔科の先生の診察をうけて、水曜日はまたMRIを撮る予定になっ

ています。手術が7月5日の週になりそうです。手術に向けてやっと動きだしたと

いう感じです。

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年6月27日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コンテスト参加???」です。

次のブログ記事は「大きな問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1