今の私の仕事

| | コメント(2)

 

 今日お彼岸なので家族で父と兄の墓参りに行ってきました。お墓は山を切り開

いた場所にあるので、はあはあ言いながら登って行きましたが、途中で何度も咳

き込んでしまいました。これが今の私の体力であると改めて実感させられました。

 

 会社の駐車場の前に幅1メートル長さ30メートルぐらいの花壇があります。梅

の木や桜の木が植えてあるのですが、今までは私が暇をみてのびた枝をきった

り、草むしりなどしていたのですが病気になってからはほとんど手入れをしなくなっ

てしまいました。特に今年は昨年よりもさらに左腕が動かなくなってしまったので

何もできず、草がのびてのびて凄いことになっていました。

 

 そこで、今年は初めてシルバー人材センターに依頼して草取りと取った草の処

をお願いしました。当日は高齢のお年寄りが2人できて、朝から夕方までかか

り会社中の草を1本も残さず綺麗に取って下さいました。駐車場も広くなりとても

気持ちがいいものです。

 

 でも私が出来なくなると妻に毎年何度も草むしりをやってもらうことになるか、ま

た今回の様に何処かに依頼しなければならなくなってしまいます。毎年の事なの

でこれからのことを考えるといっそのこと花壇を壊してしまおうかと思い始めまし

た。

 

 今はどうするかはっきり決めていませんがとりあえず工事見積もりをとりよく考

えたいと思います。私がいなくなった後に少しでも妻や子供達の負担が少なくてす

むように、考えられる全ての事を1つ1つ処理していく事が今の私の仕事なので

す。 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

仕事に追われ、こんな夜中ですが(AM2時)一休みにテレビをつけました。
ちょうど貴方の放送が流れていました。
納期が迫まり、テレビを見ている場合ではないのに、
ついつい最後まで見てしまいました。
年下な貴方から勇気を貰った気がします。

今からNHKラジオの深夜便を聴きながら縫製の仕事をしますが、
近いうちに本田さんのCDを買い、車や仕事場で聞きたいと思ってます。
早くセキが止まりますよう願っています。


こんばんは、中村様
コメントありがとう御座います。

テレビに出演されていたのは私ではなく本田さんかと思います。
それとも本田さんが何か私の話でもされていたのでしょうか?
私はテレビを見ていなかったので・・・。

私も元気な時、夜中から朝方までよく仕事をしていたのを懐かしく思います。
お仕事頑張って下さい。

このブログ記事について

このページは、プータが2010年9月19日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何も考えていない」です。

次のブログ記事は「眠眠病」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1