30年ぶりの再開

|

 

 昨日、一昨日は私の住んでするところでは、天気も良くぽかぽか陽気の日に

りました。気持ちの良い冬晴れの一日でした。そんな中、学生時代の友達と一緒

中過ごしていました。

 

 2週間前ぐらいに突然友人から連絡があり、大学時代の友人達と忘年会をやる

ので週末空けておくようにメールがありました。その友人達を駅まで向かいに行く

と、2人で来ると聞いていたのですが、なぜか横にもう1人見慣れない女性がいま

した。

 

 突然その女性は私のそばに歩みよると、挨拶をしてきました。名前を聞いてび

っくり!!。私が学生だった時に何度かドライブに行ったりして一緒に遊んだ方で

した。私の家に泊った事もあったのでとても私の印象に深く残っていたのですが、

言葉を交わすまではまったくわかりませんでした。これは友人達のサプライズで

私だけ彼女が今日来ることを知らされていなかったようです。

 

 その後、藤の花で有名なあしかがフラワーパークに行ってきました。この時期は

花の季節ではないのですが130万球の電飾で彩られた光の花の庭を楽しむこと

ができました。 

 

イルミネーション 

 

 夜はお酒を飲みながら昔話しに花が咲き、あっという間に時が過ぎ去ってしまい

ました。私も今回はほどほどにお酒を楽しむことができました。そしておひらき

になって自分の部屋にもどりベットに横なった時、なぜか一粒の涙が頬を伝わ

るのを感じました。涙の意味を考えているといつのにか寝てしまっていました。

 

こんな素敵な時間を作ってくれた友に心から感謝します。

 

あ り が と う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年12月13日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分にできたらな~」です。

次のブログ記事は「今の具体的な症状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1