難しい肺への塞栓術

|

 

 前回の診察の時に、塞栓術が肺の腫瘍に対してできないか先生に相談したの

ですが非常に難しいしとのお話しでした。理由としては、肺の腫瘍は細い血管が

沢山腫瘍に対していっているのでその全ての血管を止める事はできない。気管支

動脈からだけなら可能かもしれないが全部の血管を止めないと意味がないらし

い。腫瘍からの出血を止めるだけなら放射線治療の方が効果があるだろう。陽子

線治療ならば死滅させる事も可能との事でした。

 

 次回CTを撮って詳しく検討しましょうと言う事になっていたのですが、診察が計

画停電の初日で近くのローカル線も止まっていて東京まで行く事ができないので

予約を取り消し別の日にしてもらいました。予約が取れたのが明日なので、行って

こようと思っているのですが特急が止まっているので時間がすごくかかると思いま

す。

 

 仕事は計画停電で当初とても大変でしたが、最近は少しずつ落ち着いてきてい

ます。でも東北方面の注文が私の会社では多かったのですが地震以来止まって

しまったので、2割から3割は注文が止まっている状態です。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2011年3月27日 10:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院に行けない日々」です。

次のブログ記事は「地元の病院の先生との話し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1