24時間テレビ

|


 同じ病気で闘病生活をしているテノール歌手の本田さんのブログは時々読ませ

て頂いているのですが先日24時間テレビに出演されると書かれていたのでぜひ

見たいと思っていました。



 でもあいにく日曜日の8時45分ごろは家にいなかったので、妻に録画をたのみ

ました。家に帰り早々に出演されている所を探して見始めました。



 まず本田さんのご自宅の玄関の様子が写し出された時、私の脳裏に浮かんだ

のが自分が病気になってすぐに本田さんにお会いする機会があってご自宅に案

内された時の事です。



あれから何年たったのだろうか?

としみじみ感じてしまいます。長い様な、短い様な・・・。



 自分よりとても若く大きな夢をもっている青年が今ここにいて、闘病生活を送っ

ている姿を見ているとこの先大丈夫かなととても心配してしまいました。

でも本田さんの精神力は私の数倍、いや数十倍強いようです。

私の心配なんて必要ありませんでした。



 普通の人にはわからないと思いますが、24時間テレビに出演している本田さん

を見て改めてプロの凄さを見たような気がします。

肺に腫瘍が沢山ある今の状況では歌の途中で咳きこんでしまい、歌いきることな

ど到底出来ないと思います。私にはとても無理です。

さりげなくそれをやってしまうことは、普段の訓練と強い精神力だと思います。

これぞプロ。



 本田さんの舌への転移をみてさらなる胞巣状軟部肉腫との闘いが

これから始まるのかなと思ってしまいました。

















このブログ記事について

このページは、プータが2011年8月24日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「偏頭痛 ???」です。

次のブログ記事は「とうとうこの日が来てしまいました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1