発想の転換

|


私の会社も明日からお盆休みになります。

お盆休みと言うと恒例の会社の床のペンキ塗りが

頭に浮かんでしまいます。


でも今年は例年とはちょっと違うのです。

写真の様に床にプラスチックのスノコの様な板を敷いたので

ペンキが剥がれなくなりました。


床.JPG



これが親会社にも結構好評なのです。

まず、綺麗ですし、床より1センチぐらい高いので

隙間からゴミが下に落ちて表明は常に綺麗な状態です。

静電防止剤も入っているので、静電気でゴミが付く心配がありません。


これで数ヶ月ごとにやってきたペンキ塗りからも開放されそうです。

でも一年に一回ぐらいは全部剥がして床の掃除をしなくてはいけないのですが

たぶんやらないだろうな。



今年のお盆休みは何をしようかな?






このブログ記事について

このページは、プータが2011年8月12日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ありえない確立」です。

次のブログ記事は「心を整える。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1