あなたが最後に後悔すること?

|

あるホームページにあなたが最後に後悔することと言う問いに対して

5つの回答が書かれていました。



1. 「自分自身に忠実に生きれば良かった」

2. 「あんなに一生懸命働かなくても良かった」

3. 「もっと自分の気持ちを表す勇気を持てば良かった」

4. 「友人関係を続けていれば良かった」

5. 「自分をもっと幸せにしてあげればよかった」



この5つの中で私が思うのは4番目だけでした。



大学を卒業すると仕事に追われて

学生時代に会っていたサークルの人たちとは

まったく会う事がなくなってしまいました。



その後就職した会社の人達で会社以外で会っていた

人たちとも会社を辞めた後はまったく会う事もなく

年賀状だけの付き合いになってしまいました。



会社を辞めて父の仕事を継ぐ事になり

すごく忙しくなってしまったのは事実ですが

1年に1回ぐらいは会う時間がとれたと思っています。



それだけは後悔しています。














このブログ記事について

このページは、プータが2012年3月 9日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オリジナルキャラ」です。

次のブログ記事は「ハアハアの毎日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1