おばあちゃんの病気

|

私には78歳になる母がいます。

その母の目のふちに1センチぐらいの膿の塊のようなものが

できてしまい病院に行くことにしました。



最初はたいした事ないと思い近くの皮膚科を受診したのですが

いつまでたってもよくならないので

市内の総合病院の皮膚科に行ったのですが

生検をして調べてみると悪性の腫瘍でないことだけはわかりました。



でも、膿の塊を手術をしてとるのに皮膚科ではできないということになり

今度は形成外科を受診することになりました。



形成外科を受診すると恐らく涙管が詰まって

炎症を起こしているのでしょうということになり

今度は眼科を受診することになりました。



眼科でも同じ診断になり、やっと病気が確定しました。

この間、2ヶ月ぐらいかかりました。



最初から眼科を受診していればよかったのですが

目ではなかったので皮膚科に行ってしまいました。

今は病院の診療科も細分化され、専門的になっているので

なかなか難しいです。



私の病気の方ですが、全体としては落ちついていますが

2~3週間前から左足の痺れが続いています。

頭の腫瘍が悪さしているようです。



生活に大きな不自由もないのであまり気にしないで生活しています。

だだたまにつまづくので意識的に足を大きく上げて歩くようにしています。












このブログ記事について

このページは、プータが2012年6月14日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンキ塗り」です。

次のブログ記事は「僕の脳は大丈夫 ???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1