教習所終了

|

やっと教習所が終わりました。



本人は早かったと言っているのですが

私にはとても長く感じました。



教習所に行っている間、

午前中は会社の仕事をして

午後は教習所という生活だったので

どうしても仕事が中途半端に

なってしまいました。



従業員の人は

どう思っているのかわかりませんが

車の免許だけは1日も早く

取ってほしいと思っていました。



会社にトラックが2台あるのですが

一般的に1台は2トン車、もう1台が3トン半です。



私が免許を取った時は普通免許で

どちらも運転できたのですが

今は中型免許が新設され

3トン半の方は普通免許では

運転ができなくなってしまいました。





運転するには

普通免許を取ってから2年経過後に

中型免許を取りにいかなければならなくなってしまいました。



車を買う時にわかっていれば

もう一台も2トン車を買っていたのですが

道路交通法が変わるなんて

考えもしなかったので仕方ないですね。



来週、本試験を受けに行ってきます。

試験場が交通の便が悪い所にあり

車で送り迎えをしなくてはいけないので

どうか1回で受かってくれますように

願っています。











このブログ記事について

このページは、プータが2013年5月25日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カーネーション」です。

次のブログ記事は「元気そうにみえるのですが・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1