自分との戦い

|

最近とても体が疲れます。血圧の薬と花粉症の薬を飲んでいるせいでしょうか?

 体がだるくてしょうがないのです。

 仕事中もそうなのですが、家に帰ると食事をしてバタンキュと寝てしまうのです。そして以前であれば朝早く起きられるのですが、起きることができないのです。起きてやらなければいけないことが無くなってしまったせいもあると思います。

 とってもやなのがこの状態を病気のせいに自然としてしまっている自分がいることです。以前元気な時も体がだるいことはあったはずなのに、なぜ病気のせいと考えてしまうのでしょうか?

 また、それに納得してしまって何もしない自分がいることがとっても嫌なのですが家族や社員の人に甘えてしまっているのです。

 本当は腫瘍を切り取っただけなので一時的に体はよわっても徐々に体力も回復すると思うのです。もう一ヶ月もたっているのでかなり回復していると思うのですが、自分自身で病気にしているみたいです。

 周りから病気だからといって優しくされることに甘えてしまって、普通の生活から自分自身を遠ざけてしまっているようです。

 私のこの病気はとても厄介です。病気との闘いというよりむしろ自分自身との戦いのように思えます。この戦いに負けると病気より先に自分がだめになってしまいます。


  自分自身をいかにコントロールできるか?  これが勝負なのかな ?

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2008年3月 1日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「残された時間 」です。

次のブログ記事は「脳転移 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1