花粉症が今年もやってきた

| | コメント(1)

 

 先日、中学二年の子供に英語の勉強を教えていると突然くしゃみが止まらなくら

りました。これが、今年の花粉症の始まりでした。

 

 翌日から目はかゆいし、くしゃみが止まらなくなるしとても辛くなってしまいまし

た。特に子供の近くに行くと必ずくりしゃみと鼻水が止まらなくなります。

 

 かかりつけの医者に行って処方箋を書いてもらい調剤薬局で薬をもらおうとする

と、がんセンターでもらっている咳を止める薬と一部効果がかさなるので、がんセ

ンターに問い合わせしないと薬が出せないと言われました。今は咳の薬は飲んで

いないと話したのですが、理解してもらえず困りました。

 

 ようやく出して貰えたので助かったのですが、薬は知らないと怖いですね。かか

りつけの医者と同じ調剤薬局で薬をもらう事をお勧めします。

 

 数日前から爪が3本も割れてしまいました。これって抗がん剤の副作用なのでし

ょうか ? 痛くて困っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(1)

 うちは母子で花粉症です。最近暖かかったから、急にきましたね。
 表面ツルツルの上着を着て、家に帰ってきたら、入る前によく払うといくらかましです。
 爪は抗がん剤のせいだと思います。うちは3年たちましたが、いまだに表面がでこぼこで、弱いですよ。

このブログ記事について

このページは、プータが2009年2月20日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4ヶ月のブランク」です。

次のブログ記事は「カン太さんは元気ですよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1