長かった道のり そして新しい船出

| | コメント(4)

 

 先週から薬を飲んでいます。

 

 この薬を飲む為に何ヶ月かかったのでしょうか?

 

 この日の為に効果のないと言われている抗がん剤の治療を受け4ヶ月も入退院

 をしてきました。

   

 自分の思った治療ができることに今は素直に喜びたいと思います。

 

 そして、今までこの薬を飲む事だけを考えて気持ちを支えてきましたが、これか

 らは新たな気持ちで自分の心を支えていくことになります。

 

 それが何なのか今はまだ見つからないでいます。

 

 もうちょっと時間が必要なようです。

 

 

 癌との闘いは自分の精神力との闘いでもあるのです。

 

 

 

 

 

 

コメント(4)

プータさん、こんにちは。
同じ軟部肉腫でおそらく同じ薬で治療している、みのっちと申します。
入院お疲れ様でした。

肉腫暦は約6年、服薬期間は半年経過して劇的に消滅っていうのはありませんが、大きさ・数の増大もないので効果はあるかも・・・と思っています。
自分の精神力との闘いというご意見に1票!
精神力の維持に必要不可欠なのは
 可能性が1%でもあるなら諦めないという意志
 闘病友達(他の軟部・骨肉腫でも可)
 何か趣味を持つ(ストレス発散)
だなと感じています。
元気な闘病記というカテゴリもいいですね。
これからもブログ拝見に来ます。よろしくお願いします。

みのっちさんコメントありがとうございます。

同じ薬を飲まれているとのことですが副作用は大丈夫ですか?

腫瘍が成長していないというのはとてもよい事だと思います。

お互いに強い副作用がなく飲みつづけられるといいですね。

あまり無理をせずにお過ごし下さい。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

こんにちは。
副作用は、たまに疲れやすいかな・・・と思う程度です。
グレープフルーツ禁止で食べられない悔しさが一番大きかったりします。

Very nice site!

このブログ記事について

このページは、プータが2009年6月 6日 19:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒らし」です。

次のブログ記事は「仕事しています。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1