栓塞術? 塞栓術?

|

 

 朝、目を覚ますと私は家にいました。そう昨日先生に栓塞術の説明を受けた後

と一緒に帰ってきてしまったのです。栓塞術の話しはとても詳しく人体の血管の

れまで書いて説明して下さいました。

 

 簡単に説明すねと足のつけ根から動脈にカテーテルを挿入して腫瘍に通じてい

る血管にビーズというものを詰めて血管が腫瘍に流れないようにするものです。

詰め物の種類はゼリー状のものや金属のコイル状のものが普通使われるそうで

すが、今回はビーズというものを使用する予定だそうです。

 

 栓塞術は2時間ぐらいの予定ですが、先生もまだ私の腫瘍付近の血管がどうな

っているのか見ていないのではっきりした事はわからないそうです。副作用として

痛みや吐き気があるそうです。

 

  確か大阪成人病病院の先生もネットで私の病気の治療には栓塞術が有功では

ないかと書かれていたのを読んだことがあったのですが、まさか自分がこの治療

を受ける事になるとは思ってもいませんでした。

 

  :治療は月曜日にきまったので、明日友人と会ってから病院に戻ろうと思いま

す。

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、プータが2010年7月10日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日入院します。」です。

次のブログ記事は「塞栓術 当日の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1