手術の様子

|

昨日あごの腫瘍の手術をしてきました。

手術の時間は手術室に入ってから

出るまでで丁度1時間でした。



局所麻酔なので、先生達の会話は全部聞こえているので

とても嫌な感じです。



次はメスだの、そこは電気メスでやりましょうだの

先生達はまったく違和感はないのでしょうが

私は何処を切るのかなと想像してしまい

恐怖感でいっぱいになりました。



電気メスを使う時には微妙な臭いがするので

さらに色々な事を想像してしまいます。



手術室は恐らくとても寒かったのだと思いますが

私には毛布を掛けてくれて、顔にも何か掛かっていたので

手術の途中からとても暑くて、ぼ~としてしまいました。



意識がもうろうとしてしまいそうだったので

右手の指でかずを数えるようにずっと動かしていました。



手術は無事終了して今日も痛みはありません。



本当に腫瘍の転移かどうかは

これから病理検査をしてみないと分かりませんが

いずれにしても切除することができたので

これからその事を考えなくて済むので

よかったと思っています。

















このブログ記事について

このページは、プータが2013年4月25日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手術決定」です。

次のブログ記事は「最悪の連休初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.1